SSブログ

大町温泉郷【かしわ荘】 [黒部アルペンルートの旅2009]

黒部 035.jpg





















 

 

黒部アルペン旅行で利用した宿は、大町温泉郷の「かしわ荘」です。アルペンルートを訪れるのであれば、大町温泉郷は一番「扇沢」に近い宿泊場所ということになります。ここから扇沢までは車で20分ほどの距離です。朝早いトロリーバスに乗りたいのであればこの温泉郷を利用すると便利でしょう。何件か大資本のホテルもある中で、この「かしわ荘」はこじんまりした宿です。料金からいって、民宿ぐらいのお宿を想像していたのですが、れっきとした旅館でした。(すみません)

建物はやや古びており、うちの近所のビジネス旅館風(またまたすみません・・)ですが、どうしてどうしてお値段以上に大変快適なお宿です。まずお食事。夕食12品の「満足プラン」というタイプをお願いしましたが、本当に満足なお食事でした。野菜を中心としたお料理で、どの品もそれぞれにおいしく、量も食べるのがやっとの程でしたが、1時間半ほどかけて、ゆっくり全部残すことなくおいしくいただきました。このプランは、サービスでソフトドリンクか日本酒も付いています。私は、日本酒(一合)をいただきました。このあたりの地酒でしょうか。口当たりが良く普段はそれほど飲むわけでもない私ですが、気持ちよーく頂きました。しかもこのお宿のお食事は、お部屋出しです。気も遣わず、くつろいで旅先のお食事を堪能することが出来るのはありがたいことです。食事をしてしばらくすると、若女将さんが、お部屋までご挨拶に来てくださいました。それが本来の日本旅館の姿でしょうが、実際女将さんがご挨拶に来てくれた記憶が昨今ではありません。若女将さんの細やかなお心遣いにさらに気分を良くした次第です。

黒部 029.jpg



















お風呂はもちろん温泉です。残念ながら露天風呂はありませんが、シャンプーや石けんなどアメニティもひとそろい備え付けで置かれています。なかなか良質な物が用意されていますので、安心して使うことが出来るでしょう。使うと髪がごわごわになっちゃうような質のものとは明らかに違います。温泉はかけ流し、24時間入浴可能です。お肌すべすべで、幸せです・・・

黒部 033.jpg

上はロビーの写真です。どことなく雰囲気が良く、ゆっくりくつろぎたくなるような空間です。お部屋にサービスカードが置かれており、それを持ってフロントに行くと冷酒をサービスでいただけます。また飲んじゃいました・・・至れり尽くせりの良いお宿です。

黒部 030.jpg

談話室にはマッサージチェア(15分100円)と本棚があります。もちろん自由に利用できます。

黒部 034.jpg

朝食は1階の大広間です。お粥お粥をいただきましたが、炊きたての白米を選ぶことも出来ます。量もほどよく、これもまたおいしかったです。

さてこちらの旅館の満足プラン、料金は1泊2食付きで7815円(税、入湯料込み)です。温泉宿でしかもこれだけのお食事でこのお値段は、これまで私が利用した宿の中では、最高のコストパフォーマンスです。次に黒部を訪れるときも、ぜひ利用させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
タグ:FinePix F200EXR
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

愛犬shi-bo

純和風だけどお値段お手頃……とってもNICE!なお宿ですね~♪
私たちは朝3時前に家を出発したので扇沢へ到着したのも7時30分頃。。で室堂へも12時前には着きましたのでかなりゆっくりトレッキングを楽しめました。。が、やはり体力の消耗は激しく夕方には頭がガンガン!
そして宿泊は室堂がどこも満室で取れなく天狗平の天狗平山荘のキャンセル待ちが運良く取れていたので最終バスに乗って向かった次第です。。
以前、室堂山荘に1泊したこともありますが、この辺りに宿が取れると本当にラクですし朝晩の静かな雰囲気をたのしむことができて良いと思います。。
その辺の記事もUPしたいと思いますのでまた遊びに来て下さいね~(^_-)
次の記事も楽しみにしています~♪
by 愛犬shi-bo (2009-10-10 00:19) 

chachamaru5

こちらのお宿のお食事は本当によいですね。お勧めです。
by chachamaru5 (2009-10-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。