SSブログ

屋久島へは飛行機で! [屋久島の旅2011]

 屋久島 012(1).JPG

今回の旅は3月25日~28日の3泊4日。初めての屋久島。飛行機のチケットは、JALのマイレージで無料。これは、いつもいつもありがたい。春休み期間の航空券はバカ高いんです。ツアー利用もありますが、自由に時間設定が出来たり、好きなところでのんびりするには個人旅行が一番。屋久島でのスケジュールは自分ではよくわからないので、1泊目の宿のご主人が事細かく立ててくださいました。ありがとうございました。

まずは、屋久島までの移動です。羽田~鹿児島~屋久島、往復すべて飛行機利用です。ツアーですと、鹿児島~屋久島間の移動に高速船を使うことが多いのですが、鹿児島飛行場から市内への移動、高速船の待ち時間や移動時間などを考えると、断然!飛行機での移動が早くお勧めです。船では実質、半日は無駄になるとの事(屋久島でお世話になったガイドさんのお話)。鹿児島~屋久島は飛行機ならわずかに30分。都心からわずか4時間ほどで屋久島到着というアクセスの良さ。ぜひ飛行機での移動を検討されるといいでしょう。

行きの移動

3月25日(金)JAL1865 東京羽田→鹿児島 9:30-11:25
          JN 3747 鹿児島 →屋久島12:45-13:20

帰りの移動

3月28日(月)JN3750 屋久島→鹿児島 15:15-15:45
          JAL    鹿児島→東京羽田16:15-17:55

 鹿児島→屋久島の移動はプロペラ機。羽の横は怖いな~・・・これはずれてこっち飛んできたらどうしよう・・・

屋久島 013(1).JPG

飛行機から見た見事な富士山。雄大で美しい!

屋久島 458(1).JPG

      


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。