SSブログ

白谷雲水峡から太鼓岩へ [屋久島の旅2011]

屋久島 013.jpg

さて、辻の岩屋で昼食をとったあとは、太鼓岩へ向かいます。辻の岩屋から20分ほどで到着です。この日は天気が良く、遠くにまだ雪の残る屋久島最高峰「宮之浦岳」を望むことが出来ました。3月末の南の島ということで、本当は桜が咲いてるといいなあ、と思っていたのですが、今年の屋久島は桜の開花が遅かったらしく、太鼓岩周辺は全然咲いていませんでした。ちょっと残念・・でも桜の咲いた太鼓岩にまた来たい!次の楽しみが出来ました。

屋久島太鼓岩.jpg

前も横も絶壁です。あまり広い場所でもないので、風が吹いたら転落しそうでちょっと怖いです。太鼓岩は、最初のぼれるかなあ・・・と少し不安に思っていたのですが、民宿のご主人のご推薦もあって登ることにしました。結果大正解です。屋久島の雄大で豊かな自然を一望にすることが出来ました。無理せず、ゆっくり登ればたいていの人は大丈夫。子どもも登ってました。
写真奥に頂上に40メートルの天柱石がある太忠岳も写ってるんですが、ちょっと見えづらいかな。拡大するとしっかり見えます。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

とみっち

前回、屋久島に行った時は今にも雨が降りそうな天候だったので、
太鼓岩までは行かなかったんですが
こんなに雄大な光景が広がってるんですね。
今度はぜひここまで登ってみたいです♪
by とみっち (2011-06-20 16:39) 

chachamaru5

とみっちさん、こんにちは。
雨上がりの屋久島は緑が輝いてことのほか美しいんだそうです。ぜひ、訪れてみてくださいね。
by chachamaru5 (2011-07-02 20:13) 

ヨッシーパパ

屋久島には、是非一度訪れてみたいとかねがね思っています。
by ヨッシーパパ (2011-07-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白谷雲水峡【屋久島】養老渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。